inserted by FC2 system



過去log


◇■□■◇

■2015年 後半■

←2015年 前半
2016年 前半→

TOP

◇■□◇



▼最近の出来事(日記/雑記/落書き)
2015/12/30

 新刊は相変わらず買っても積んでしまっているのが多いのです。
 ゆーっくり再読していたアンダー・ザ・ローズですが、既刊を読み終わる前に第9巻が出てしまったのでいつ新刊にたどり着けるのかと思っていましたが、今月に入ってからの追い上げで一気に読み終わりました。
 岡崎に捧ぐ(2)は今日読みました。黙想靴下のシーンが分かりやすくなっててニヤリとしました。雑誌連載で描かれた話も面白いです。Web掲載していた分はだいたい全部載ったのかな。3巻以降の話がどうなるのか全く分からないので今からワクワクしてます。
 積んでると言う割には結構読んでますね。


2015/10/23

らくがき突っ込みのひと

 先週描いたらくがきで済まそうという浅はかさ。

 イラストサイト巡りが好きだったのですが、最近はツイッターでイラストレーターさん漫画家さん同人作家さんの絵とツイートを眺めるほうが多いです。最初は不便だなと思ったものの今ではむしろツイッター巡りの方が楽に感じてきています。ツイッターはやってません。眺めるだけなのです。


2015/10/16

代理らくがき

 週に一度は更新してみようというテスト。
 そしてまたらくがきでごまかす。

 近所の本屋に何度も行って、ようやく「3月のライオン」第11巻を入手。ゆっくり少しずつ読もうと思っていたけれどついつい全部読んでしまいました。早く続きが読みたい。
 んでもって、相変わらず、ネット書店が人気なわけだー(棒)。

 最近はとなりのヤングジャンプでWeb連載されている かふん先生の「しんそつ七不思議」が楽しみです。最近って言っても夏くらいからです。最近私の時間感覚がゆるいのです。
 あと、同著者の「かふん昔ばなし」。小学生の頃とかを色々思い出して面白いです。しかし親戚との軋轢とか田舎特有のごたごた話は、現在色々あって現実に引き戻される感じで、うっ…となります。あとオカルト的な話も怖いです。読む側の問題なのです。

2015/10/9

らくがき

 らくがきでごまかす作業。

 いつの間にやらアニメ等の新番組シーズン突入で嬉しいうめき声ううう…。


2015/8/7

 冷房部屋と台所の温度差がひどい。

 「ふらいんぐうぃっち」がアニメ化らしいのですばらしい。

リアルタイム視聴は「銀魂」とか「デュラララ」とかくらいのメッチャ録画勢で、しかも近年は次回までに視聴消化すらしていない状況です。  なのでニコニコなどでの1週間無料配信も追いかけるのが面倒で諦めていたりのすっかり地上波頼りのアニメライフです。
 TOKYO MXもテレ玉も入らない残念首都圏なので話題作がディスク待ちとかになってしまうのです。ネット配信に課金しても見られるかどうか…。
 そんなこんなで「のんのんびより」「ガルパン」「Charlotte」など今期はけっこう視聴できてます。前期がゴタゴタしててあまり見られなかったってのもあるのですが。そっちも追々みていかないとです。

 アニメ一時停止とか公式サイトのキャラ表をモニターで見ながらの模写は目の疲労が激しいのですがみなさんはどうしているのでしょうか…。
 明度が高すぎるって事は無いと思うんですけれど。
 モニターの質やら位置、姿勢が悪かったりするのかなぁ。
 単に目の疲れが溜まっているのかな…。

2015/7/28

 暑すぎる。

 春にドラマ「ダウントン・アビー」を見ながら「エマ」より「Under the Rose」を思い浮かべていたので最近はまた「あんだろ」をゆっくり読み返しています。9巻の気配があるようなのでゆっくり読めば丁度発売になったりしないかなぁ。
 3作品の時系列を比べたりするのも楽しいです。
 映画「日々の名残り」もまた見たいな。
 「のの湯」で注目されている様子の釣巻和先生ですが、私は「水面座高校文化祭」がとても好きでもっと評価されてもいいのになと思っていたりします。

2015/7/10

 なんだか一つ落ち着くかと思うと次々に何やかんやと起こって気分的に忙しい感じでした。
 本屋に行く気力も起きない…ので通販頼み。
 行っても目当ての新刊が置いてなかったりでアレですし。また本屋で働いて売り場担当したい。

 アニメはあまり消化できないまま新番組シーズンに入ってしまいました。
 そのぶん好きな映画とか流してました。

 最近は音楽分(糖分みたいなもの。摂取した音楽成分)がだいぶ減ってしまっている気配。探す気力もあまり起きない。元々、好きなものを延々と咀嚼するタイプなのでそれで何とかしのいでますが、それでも新しい刺激は必要なのでどうしたものかと。

 「岡崎に捧ぐ」はひまつぶしまんがが話題になったあたりからWebで読んでいて、世代は違うのですが小学生とかのノリに、あるあるってなってすっかりハマっていたので単行本もゲットしました。中学生編も楽しみ。
 「苺ましまろ」の新刊が待ち遠しいなか、「三ツ星カラーズ」を延々と読んでたり。内容薄めですぐ読み終わってしまうので「苺ましまろ」と交互に読むと良い具合です。

カラーズちゃんとアポロもっもっ。アポロすっごい久しぶりに食べた気がする

←2015年 前半/ 2016年 前半→


当ウェブサイト内の画像(当ウェブサイトのバナー画像を除く)、文章等の無断転載、複製等を禁じます。

Copyright©2006 Shiromochi,白餅. All rights reserved.