inserted by FC2 system



過去log


◇■□■◇

■2017年■

←2016年 後半
2018年→

TOP

◇■□◇



▼最近の出来事(日記/雑記/落書き)
2017/12/29

 もう年末…。
 今月は積んでたマンガが結構読めました。
 逆にアニメは溜まってます…。

2017/1/18

冬セ

 先月中頃くらいに新しく開けたコピー用紙の繊維にインクが滲んで驚いてしまいました。
 毛細管現象なのかな。
 今までの紙ではなかった気がするんですけどね。
 石鹸で手を洗ってよく乾かしてからだったので手汗手油のせいでは無いと思うのですが。
 乾燥のこの季節とはいえ紙が湿気っていたのかなぁ。
 以前にも開けたばかりのコピー用紙でシャーペンの線のノリが悪く薄い線しか書けない事があって、その時は数日後(または数枚使った後)には普通に使えるようになっていたので、そういう感じなのかなぁ。
 買った店は近年、低価格とか価格維持ではあるものの品質が落ちている印象があって、買ったコピー用紙も自社ブランドに変わっていたので、そういった感じなのかもしれません。だとしたら残念。
 ほとんどはシャーペンでらくがきとかに使うのでそれほど大きな影響は無いので、もう少し使ってみて、ダメなようだったら別のものを買うことにします。

2017/1/5

ノリにのっかってしまう人。普段は地味目。

 年末年始の気配に飲まれきれずに乗り切れました。
 やるべきことより、やりたいことを意識したのが良かった気がします。
 年末年始と無関係に精神的なダメージはありましたが。

 オカルティック・ナインは最初どうなるか不安でしたがとても楽しく見られました。続編アニメ化したりするんでしょうか。
 鉄血のオルフェンズ第二期も良いですね。
 3月のライオンは羽海野先生が新房監督を指名したとラジオでおっしゃっていましたが、最良のアニメ化に思えます。実写も気になります…特に、島田さん見てニヤニヤしたい。やっぱり当て描きなのかな。
 ここらへんはリアルタイム視聴ですね。
 逆に、舟を編むは実写を先に見ていて大体の流れを知っているので後回しになっているところがあります。
 あとは甘々…じゃなかった、うどんの国の金色毛鞠はとりあえず試しに見てみたら、声優の中村さんと杉田さんが友人役だったのでオオッと思っているうちに、ポコの声が耳に残るようになってポコを見守りたい気持ちになって見てました。

 これは大切に読もうっていう漫画はなかなか読めないのと同じで、夏目友人帳もなかなか見られないんですよね。
 夏目友人帳にはつらい時期にそのやさしさに癒されたので大切に見たいのです。



←2016年 後半/ 2018年→


当ウェブサイト内の画像(当ウェブサイトのバナー画像を除く)、文章等の無断転載、複製等を禁じます。

Copyright©2006 Shiromochi,白餅. All rights reserved.