過去log
◇■□■◇
■2018年■
←2017年
2019年 後半→
TOP
◇■□◇
▼最近の出来事(日記/雑記/落書き)
■
2018/12/29
今期はSSSS.GRIDMANがチラッと話題になってたので視聴始めて、良いですねー。すっかりはまりましたね。
特撮とか合体ロボものとかはあまり知識無いんですがそれでも楽しめてます。
キャラクターが魅力的ですね。
OPEDからしてはまってます。
青ブタは漫画で少し読んでましたが、アニメで動いても綺麗ですね。
作画もまとまってていいですね。
最近のラノベ界には疎いんですがヌルめの設定が受けてるのかな。
ノイタミナ枠とかでOPED曲とか意外なところから選ばれてることあって最初びっくりする事あるんですが、すぐにマッチするというか、OPED曲いいなってなるんですが、今期の別枠アニメのOP曲がちょっと違和感ありすぎて受け入れられないという現象が起きててつらいところがあります…。
ほかにも気になってる今期アニメあるんですがなかなか見られていないといういつものやつです。
ドラマとか見てる場合じゃなかったのかもしれない。
いや、落語心中はアニメでも見てるし見逃せなかったんです。
ドラマ化に不安あったけれどよかったですね。
Web連載で好きになって単行本発売即ゲットという最近の流れに乗った感じなことがありますね。
や、そこは電子書籍なんでしょうけれど。
ウチはまだ紙媒体でして…。今月FireHDをセールで買ったのでこの際電子書籍にすべきなのかもしれませんが。
「僕の心のヤバイやつ」は半年単行本待ってたのでゲットできてすごい嬉しい!
「こじらせ百鬼ドマイナー」はわりと最近知ったのですが、良いなって思ってすぐ単行本出るのもタイミング良くて良かったです(良)。アニメも漫画も基本順番に見たい派なんですが、公開終了分で読めなかった部分が紐解かれていくのも良いですね。
キンドルでItamiWorksさんの過去同人誌が全部無料になってるの嬉しい。
サラダロケットとか持ってましたので懐かしい部分も。
商業誌の共学高校のゲンジツとか好きです。最終巻まだ読んでないけど全巻掘り起こさないと…。
こういうとき電子書籍だと楽なんでしょうねぇ。でも端末とサーバのデータ購入履歴共々吹っ飛びとかあったら今まで購入したの思い出して(調べ出して)集め直すのつらいだろうなぁとか思ってしまって、慣れ親しんだ紙媒体から抜け出せない…。
一長一短、長所短所がどっちにもあってつらい所でありますね。
■
2018/9/18
Web連載のマンガは桜井のりお先生の「僕の心のヤバイやつ」が楽しみです。
劇場アニメ版「聲の形」が良くて(現実逃避もあって)数回見てしまいました。
お気に入りのシーンを何度も再生したりして。
連載開始当初にヤイヤイざわついてたのは知ってて、いつか読まねばとは思っていたんですけれど…。
どういう意味なのか確信が持ててないシーンが原作ではどうだったのか確認したい。
あと、「聲の形」視聴後に「ここさけ」が見たくなって、少し(のつもりが半分くらいまで)見ました。
予定とか落ち着いたので続きも見なければ。
マンガはちょっと前よりは未読を読めてていい感じです。
「ふらいんぐうぃっち」大切に読みすぎて前巻開封する前に新刊が出てしまった。
まぁちょっとバタバタしてたのもあるので仕方ないかな。
今月は「1518」新刊も出るので楽しみです。(読み返さなくては)
■
2018/9/2
いろいろあったような無かったような。あった、かな。
引越しとかしました。
生活も変わりました。
年明けは、「ゆるキャン」と「宇宙よりも遠い場所」にすっかりハマってました。
よりもいに感動してゆるキャンで癒されてとてもいい時間でした。
先期からはちょっとアニメ視聴がなかなか進まなくてダリフラくらいしか見てなかった気がします…。
異世界居酒屋とあそびあそばせ見てます。
今日はデデデデとゆるめいつの新刊をゲット。
デデデデは前の巻から読み返して楽しむつもりです。
ゆるめいつはゆるーく読み始めます。
←2017年
/
2019年→
当ウェブサイト内の画像(当ウェブサイトのバナー画像を除く)、文章等の無断転載、複製等を禁じます。
Copyright©2006 Shiromochi,白餅. All rights reserved.