inserted by FC2 system



過去log


◇■□■◇

■2019年■

←2018年
2021年→

TOP

◇■□◇



▼最近の出来事(日記/雑記/落書き)
2019/12/31

 最近はマンガがだいぶ良いですね。
 何とか行ける距離にメロンブックスとアニメイトがあるので書店特典目当てで行ったりです。
 ワンダーグーやツタヤってこともあります。
 セブンイレブン受け取りもごくたまに特典つきありますね。
 とらのあなが近くにあったらもっと良いんですけどね。
 もしアマゾンが書店特典始めたら最強なんじゃないかって思います。
 書き下ろし特典を全種類そろえる!まではいってないのでまだマシな方なんでしょうけれど。
 コレクター気質のせいで少々面倒ですね。


2019/1/20

 アニメ新番組始まって2週間くらい経ちましたが悲しいことにまたしてもほとんど手を出せていません…。

 菅野さんの音楽が好きです。
 音楽論を語れるほどの知識は無いので、素人の感覚的な話です。
 始まりはマクロスプラスですね。
 その後はいくつも取りこぼしはありますが、そこそこ聞いています。
 んで、話が飛んで、ラスマスさん。
 学戦都市アスタリスクEDで知ったわけですが(幸福グラフィティは見ていなかったので)、すごく良いと思ったんです。
 が、菅野さんの曲風モノマネだから良くないみたいに言われてるの目にして、その意見に違和感があったんです。どうなんでしょうね。
 私なんかは良い曲を生む人が二人もいるなんて素晴らしい!って思うんですが。
 譜面をいくらかパクってるとか音源切り張りしてるとかならイケナイところだし、それって生み出してるの?ってものですが、そうは感じない。
 うーん。

 声優さんラジオ聞いていますが、一時期よりは聞いてる本数が減りました…。
 グリッドマンラジオも聞いてます。アニメタイトルを冠するラジオ久々に聞いてる気がします。


←2018年/ 2021年→


当ウェブサイト内の画像(当ウェブサイトのバナー画像を除く)、文章等の無断転載、複製等を禁じます。

Copyright©2006 Shiromochi,白餅. All rights reserved.