inserted by FC2 system



過去log


◇■□■◇

■2013年 後半■

←2013年 前半
2014年 前半→

TOP

◇■□◇



▼最近の出来事(日記/雑記/落書き)
2013/12/31

 もう大晦日だった…。

 今年も年賀状書くのがギリギリになってしまいました。しかも作業用PCが不調で復旧に時間かかってしまい、深夜にようやく書きあがり仮眠とって早朝投函というのが昨日でした。

 のんのんびよりをちょこちょこ見進めています。けっこう良い雰囲気のアニメで癒されてます。
 正月中に他の未視聴も見進めたいところです。

2013/11/23

 サムメンコ、怪しいなぁと思いつつ見ていますがけっこう楽しんでます。
 キルラは気楽に見てるととても面白いです。
 ガリドンは尻すぼみにならなければいいなあ。

 面倒なことがうやむやになったかなと思ったところにまた面倒事が舞い込んで来ました。暮らすって面倒。

 遅まきながら艦コレやってます。
 最上川とか赤城山とかテレビとかで地名山河名聞くと真っ先に艦娘が頭に浮かんでしまって、もうダメだ…。
 コンプティーク入手するのにけっこう探し回ったり、艦コレ白書は予約で安心と思ったら誤植とか騒ぎだったり。うむぅ…。

 近場の山でハイキングでもして気分を落ち着けようかな。

きぱ

2013/10/19

 先週の なでこメドゥーサその4 をリアルタイムでは見逃してたので、次の放送がある今晩までにと見始めたら繋がりがよく分からなくて、その3から見直してああそうかーって納得したものの、その4見てたら冒頭へ戻るってなって、またどうだったっけ?ってなってその1の冒頭を見直すという右往左往っぷりな私。
 後でまとめて一気に見ようとすると腰を据えないといけないので結構気合が要ったりで、気合の出ない私は未視聴が溜まるだけなのでそうもいかないのです。

2013/9/23

穴埋め
 気温差がつらい。

2013/9/20

 未視聴のアニメがだいぶ溜まっているのですが、気分が乗ったら見ればいいやと開き直って溜まる一方です。

 5月くらいだったか、ふと、ゆるゆり を見たくなって1期から見てました。
 歳納京子があまりにラムレーズンラムレーズン言うので久々にハーゲンダッツを買ってみようかなってスーパーやコンビニでラムレーズンを探したのですが、ミニカップ単品では売ってなくて、調べてみるとどうやら昨年は9月からの期間限定になっていた模様。今年も9月から販売したとしても4ヶ月先…。ミニカップ6個入りのマルチパックならラムレーズンもあるようなのですが、ガリガリくん換算すると何十個分だろうとか考えてしまって買わずに諦めてました。

 そんなことをすっかり忘れてた先日、スーパーでふとアイスコーナーを見てみると、ラムレーズンが。
 気がつけばもう9月なんですね。

 というわけで、買ってみました。
 せっかくなのでゆるゆり再生しながら食べました。

ラムレーズン
 久しぶりのハーゲンダッツ。
 レーズン写ってないけれど、ラムの味と香りがしっかりとします。
ラムレーズン
 レーズン見つけた(あまり見えてないですが)。

 好んでラムレーズンを何度も買う感じではないなーとは思いましたが、おいしくいただきました。

2013/7/31

 更新頻度が…ううぅ…。
 何だか頭が晴れない今年の夏。夏関係ない。

 久しぶりにマンガ本棚の整理などしました。読む頻度が低そうなものを別の部屋へ移動したり。それだけなのに汗だくになりました。
 しかもまだ積まってるという…。うむぅ…。

 重複購入もまた数冊あったり。積未読が悪い。
 腰を据えてというか、集中できる時に読もうとか思ってて読み逃してる気がする。
 この機会にどんどん未読を減らしていこうかなと思います。

 …更新も、できたらがんばります。

たなばた

 すでに月末ですが、例年の七夕かざり。
 かざりというか、短冊をデスクライトに貼り付けただで、しかも短冊が白で華やかさが微塵もありませんね…。

 実は七夕夜に慌てて飾りました。
 前日までは折り紙とかできれいな短冊とか考えていたのですが、ぼけーっとしてたら七夕翌日になりそうな時間になってて、こんな手抜きに。まぁ例年の色ペン並べるってのもどうかとは思いますが。
 来年はせめて色短冊を使おうと思います。


←2013年 前半/ 2014年 前半→


当ウェブサイト内の画像(当ウェブサイトのバナー画像を除く)、文章等の無断転載、複製等を禁じます。

Copyright©2006 Shiromochi,白餅. All rights reserved.